2011/03/09

パン

最近、アトリエ(自宅)に来客が多い。
嬉しいこと。
ただ、ちゃんとおもてなし出来るような空間になってないのが悩みの種。
もっと気持ちよく、気軽に人を呼べるような所にしたいなぁと常々思っています。
(ちゅーもまだ捕まえていないしね。。)

今日来てくれたのは、ルヴァンというパン屋さんで働いている子で。
パンをもらったよ↓

パン!
響きが好きです。
パン!パン!
時々意味もなく口走ります。
ハム!
も好き。

いやいや、パンの話。
私、酸っぱいものがちょっと苦手でして、
梅干しとかガリとか。
コーヒーも酸味があるのはだめで。
でもピクルスとか酢豚とかは大好きで。

で、この頂いたパン、
彼女曰く「ちょっと酸味があるでしょ?」って。
私、「むむ?確かにちょっと感じる〜(鈍感)」と。
この酸味は、よかった。
ほろ苦コーヒーとマッチ!


今度お店に行ってみようと思います。