2011/02/12

雪やこんこん

昨日の東京は一日中雪。
めったにないことですよね。


ほら、こんなに積もったよ!

というのは嘘です。

私は昨日から実家札幌に帰省中なのです。
北海道民をなめんでください。

今から10年前、上京した当時、
東京の冬のなまぬるさに驚いたものです。
これを冬だと思っている人がいたのかとショックを覚えました。

この間、訪れた飛騨高山も寒かったけど
やっぱり北海道、違います。

空港を出た瞬間のきりっとした空気。
気持ちがいいの。
なぜかあまり寒いという感覚でないのが不思議です。


反対に、
家の中はぬくぬくだし。

やっぱり冬の北海道がすきです。


さて、Tシャツになってビールでも飲みますか。