それと最近ハマってるのが、「ちびまる子ちゃん」(漫画版)。友人が貸してくれたんだけど、友人に感謝!はじめは懐かしいと思って見てたのが、そのうち大爆笑やら涙やら。少し前に姉が「まるちゃんは子供なんだよ〜、そんであたしは結構いい歳になってきたから、まるちゃんより母の気持ちに入り込んじゃうもんね。」と言っていた。その気持ちが大いにわかる。もう20年位前、「ちびまる子ちゃん」が大流行してたとき、私はまるちゃんと同じ小学3年生だった。まるちゃんと自分を重ね合わせて楽しんでいたものだけど、今はお母さんの方が歳近い?!おじいちゃんがあんなにまるちゃんを甘やかしてるのも納得できるし。さらに、「ヒロシ(父)みたいなぶっきらぼうな旦那は嫌だな〜。」と彼に言ったら、「照れ屋なの!」だって。ヒロシに肩入れしてる人がいたよ…。