ラストスパート頑張ります。
2010/09/30
2010/09/28
秋のbag
今日の東京、朝からすごい雷でどうなることかと思いましたが(停電したらどうしようとビクビク)、午後にはすっかり晴れて久しぶりに雲の隙間から空が見えました。そのお陰なのか私の風邪もやっと快復。明日からはすっきりとした目覚めを期待できるかな〜?
ブログもちょっと停滞気味でしたが(汗)、今日は張り切って秋のお買い物を紹介します!味覚の秋、読書の秋、芸術の秋などいろいろ秋は楽しみがありますが私はこれ!ファッションの秋です。
さて、購入したものはこちら。
キャンパスのでっかい肩掛けバッグ。これはお友達で鞄作家のDOOR AND BOOKさんのもの。09’の秋冬らしいけど、今の私の気分にドンピシャでした♪Roundaboutにて購入。このお店お洒落さんの間ではかなり有名。国内外のブランド、作家さんとにかくいろんなところからオーナーの方が素敵なものを集めているらしいです。店内はシックで凛とした空気。私は「こんな私ですみません」という気持ちになる。とても緊張する。そして「このお店にも恥じないようなものを作りたいです。」と思う。そんなお店です。
これも黒地のキャンパスに和紙で水玉模様がほどこされたもの。水玉すきです。最近は革のバッグ重くて持てない!結構どこ行くにでも大荷物なので、バッグは軽くなくっちゃね。これはDESPERADOというお店で。このお店も世界各地のブランドや作家さんのもの、安いものから高いものまでいろいろあっておもしろいです。ちょっと遊び心のあるポップなものが多いかな。Roundaboutとは全然違うけど、楽しくって大好きなお店です。
たくさん消費した後は、たくさん生産だー。
次回は制作のお話をしたいと思います。
ブログもちょっと停滞気味でしたが(汗)、今日は張り切って秋のお買い物を紹介します!味覚の秋、読書の秋、芸術の秋などいろいろ秋は楽しみがありますが私はこれ!ファッションの秋です。
さて、購入したものはこちら。
たくさん消費した後は、たくさん生産だー。
次回は制作のお話をしたいと思います。
2010/09/24
2010/09/22
帰ってきました
今日東京に戻りました。楽しい夏休みはあっという間に過ぎ去る。。
《幼なじみの家族(私以外子連れ)と洞爺湖旅行》
小さなお友達、砂遊びに夢中。洞爺湖なんか全く見てない。
私も洞爺湖の写真撮り忘れたぁぁー!!

ゆっくりお茶したい〜ということになり、旦那様とおばあちゃまに子ども達を預けてママだけでカフェに行かせてもらいました。旦那様、おばあちゃまありがとう 涙。
古民家を改造したcafeちゃいはな。世界一周旅行を終えたご夫婦が始めたという多国籍な感じのカフェでした。なんか北海道っぽいし。お勧めです☆
《ラーメン食べる暇もなく、帰りに新千歳空港で慌てて食す》
今日は空港混み混みでラーメン屋も並んでる!!時間がなかったので韓国料理屋へ。それでもラーメンが食べたい私。どこで食べてもおいしいんだな 笑。
《東京に戻り、まさかの暴食》
羽田からその足で友達の誕生日会に参加。西荻窪ビストロFeveにて。ラーメン食べた後なのにステーキもケーキも頂いちゃった!でも美味しいし、楽しかった☆☆
子どもも可愛いけど、しばらく独身時代を満喫しようと心に誓う私なのでしたー。
さて、明日からまた頑張るぞ!
《幼なじみの家族(私以外子連れ)と洞爺湖旅行》
私も洞爺湖の写真撮り忘れたぁぁー!!
古民家を改造したcafeちゃいはな。世界一周旅行を終えたご夫婦が始めたという多国籍な感じのカフェでした。なんか北海道っぽいし。お勧めです☆
《ラーメン食べる暇もなく、帰りに新千歳空港で慌てて食す》
《東京に戻り、まさかの暴食》
子どもも可愛いけど、しばらく独身時代を満喫しようと心に誓う私なのでしたー。
さて、明日からまた頑張るぞ!
2010/09/19
2010/09/16
秋の夏休み
2010/09/14
2010/09/13
2010/09/06
モデルハント
今日は久しぶりに母校の武蔵野美術大学へ。何をしに行ったかというと、モデルハント!今webを作っているところなんですが、トップページにどうしてもモデルさんを使った写真を入れたくて、探しに行ってきました。でも、なかなかいい子が見つからず、どーしよーともじもじする私。そこで思い出した、友達が働いていることを。早速ファッション科で助手さんをしてる友達を呼び出して、なんかいい子いない〜?て。怪しげな私。が、友達もノリノリですぐに見つかっちゃった。感謝感激!!
web今月中にできるかな〜。
ザ・ムサビな風景。ハチクロって感じね。
なんじゃこれ〜?!って思ったのは新しくなった図書館。
すごかっこいい。学生さん贅沢だよ。こんな図書館で読書できるなんて、いいなぁ。
web今月中にできるかな〜。
2010/09/02
アノニマスタジオへ
あっというまに夏が過ぎ去り、まだまだ残暑は厳しいですが9月に突入。夏らしいことはひとつもしていません 涙。
さて、昨日はまた台東区を訪れたので、以前から気になっていた場所「アノニマスタジオ」へ。学生の頃‘アノニマスデザイン’に感銘を受けた私。アノニマス=匿名、つまり誰が作ったかわかんないけど形も使い勝手もいいよ〜というデザイン。素敵。それでなんだか、「アノニマスタジオ」という名前が気になっていたのです。行ってみると、料理家高山なおみさんの展示が行われていました。高山なおみさんもこれまたお名前だけ伺っていて、というのも以前よく通っていたお店のマスターがもともと高山なおみさんのお店で働いていたとかで。マスターの作る料理はほんっとおいしいので、そのお師匠さんはさぞ偉大な人なんだろうと。
「アノニマスタジオ」
どうやら出版社のよう。お店とギャラリーもちょこっとやっているみたいです。
昨日は上映会も行われていて、ハナレグミの音楽をバックに高山なおみさんがキラキラの笑顔で料理してるという、アイドルPVのようなものを観ました。その世界観に吸い込まれあっという間にファンに。
料理本も手に入れて。今日からなまけていた料理開始ー!!
さて、昨日はまた台東区を訪れたので、以前から気になっていた場所「アノニマスタジオ」へ。学生の頃‘アノニマスデザイン’に感銘を受けた私。アノニマス=匿名、つまり誰が作ったかわかんないけど形も使い勝手もいいよ〜というデザイン。素敵。それでなんだか、「アノニマスタジオ」という名前が気になっていたのです。行ってみると、料理家高山なおみさんの展示が行われていました。高山なおみさんもこれまたお名前だけ伺っていて、というのも以前よく通っていたお店のマスターがもともと高山なおみさんのお店で働いていたとかで。マスターの作る料理はほんっとおいしいので、そのお師匠さんはさぞ偉大な人なんだろうと。
どうやら出版社のよう。お店とギャラリーもちょこっとやっているみたいです。
昨日は上映会も行われていて、ハナレグミの音楽をバックに高山なおみさんがキラキラの笑顔で料理してるという、アイドルPVのようなものを観ました。その世界観に吸い込まれあっという間にファンに。
登録:
コメント (Atom)